しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

レキシ熱

先日ちらっとレキシの『真田記念日』にふれたとこですが、ここ2ヶ月ほどレキシ熱から冷めずにいます。

 

 昨年の大河『真田丸』に2016年末からハマって、          DVD借りに行ったときに、レキシのアルバムみっつ『レキシ』『レキミ』『レシキ』まとめて借りたんです。(何故か『レキツ』は置いてなかった)こうゆうタイトルの付け方も好きです。響かない人(夫)には響かないってゆうのもまた面白い

 

歌詞が興味深い・たのしい・なぜかじん…とくるってゆうのは宣伝されてたので、そのとーり♪だったけど

 

ひとつのアルバムでいろんなジャンルの曲が聴けるとこに胸揉ま…掴まれちゃいました

 

曲のテーマ?ごとに「誰々(又は有名な曲)っぽい」のがあったりしてそこで笑っちゃいます

 

久々に「ライブだったらどう盛り上がるんだろう…♡」とか夢みてます。

ライブ行きたいとか思ったのは水谷千重子以来

 

なんかスカパラの歌モノっぽい『ドゥ・ザ・キャッスル 』って、やっぱり当地の城の名前叫ぶんですかね?叫んだりしながら後半『Himiko』とかで揺れたいな~(人´∀`).☆.。.:*・ひみこぉ~ぅ

 

レキシのこと考えてたら乗り換え電車待ちの時間もあっという間に過ぎます

 

まだまだ「あれが好き」「コレたまんない」言いたいけど終わりがない…もう着いちゃう。

 

おもしろい曲だらけの「レシキ」で1番感動したのが『takeda』です。

あれスゴイですね。あれは甲州弁ですか?

バックのパーカッションの合わせが堪んないです。言い淀んでるところは一緒にリズムも淀んでてw

 

そんなtakedaのtake2バージョンが

2015年に発売されたシングルのカップリングになってるんですね。その後のアルバム「Vキシ」には入ってないから、入手しなきゃ。

「レキツ」もまだ持ってないからそちらも!CMで流れてた『キラキラ武士』も入ってるみたい。あとMVも見なきゃ!あー忙しい♡