しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

イ・スミン (Produce101)

韓国のオーディション番組『K-POPスター』の現行&最終シーズンに『Produce101』へFantasio練習生として参加していたイ・スミンちゃんが出ていたのでYouTubeでおっかけ

(情報通の方からしたらいまさらかな?)
f:id:moni-san:20170223213230j:image

左端がイ・スミン

ファイナリストではなかったけどすごく記憶に残りました

I.O.Iになった(だった)ユジョン氏とドヨン氏が目つむりショットになってしまった…  2人の今後もとてもたのしみです

 

1回目のパフォーマンスではファンタジオの5人でヨチンの「Glass Bead」を披露してクラス分けされた結果なぜかメインボーカルだったスミン氏だけ最下位チームのFクラス

その後テーマ課題曲「Pick Me」習得度テストで実力発揮で一気にトップのAクラスに昇格したことで注目されました。
f:id:moni-san:20170223213812j:image

(↑Fクラスの灰色トレーナー…)

ありゃ、原曲イメージが彼女の方向性と違ってたんだろうなってのと、審査員のユンジョンさんのそんときの機嫌で決まってしまったような

 

習得度テストの採点
↓スミンのピックミーを見て「(Fにしたなんて)何を見てたのかしら」と。
f:id:moni-san:20170223214949j:image


次のミッションでは2NE1のFireでスミンチーム(1組)対パク・ソヨン&キム・ジュナチーム(2組)というなんとも分が悪い状況で、更にラッパーじゃないのにラップも担当して健闘していました。チータ先生からの指摘も真摯に受け止めていて好感を持ちました。
f:id:moni-san:20170223215248j:image


↓「歌、ダンスにラップもイケる」
f:id:moni-san:20170223221445j:image
f:id:moni-san:20170223221253j:image
↑トレーナーをまたしても唸らせる!


…が、実力も注目度も抜群のチームが相手とあって、スミンの1組もかなり良かったのに負けてしまいました。同じ組だった日本人のニワシオリさんも良かったですよね

 

勝ちチームへの特典1000点(だったかな?)は貰えなかったけど無事次のミッションへ進み、今度は歌で勝負!

 

前回のミッションで歌唱力を発揮できなかったのでここでメインボーカルを…と思っていたら、ダブルキックのお姉さんが「前回の失敗を挽回したい」と。チャンミにそれ言われちゃ~反撃しようがなく、メボは諦めるけどもちろんがんばる。(ハルハルチームのヨンジョンと違う)

 

すると歌のレッスンでチームメイトが「歌い方が古臭い」と叱責される。

ジェア先生とソンウン先生に「スミンの歌い方がこの曲に合ってるから歌ってみせて」と言われて1人で歌う。チームメイトもビックリのうまさで(なんで気付かなかったのか謎)歌レッスン参加者とディレクターの注目を集める。その後も1人でひたむきに練習&試行錯誤する姿が映ってて、「がんばれ~!!」って思わずにいられませんでした。スタッフカメラにもニコニコしない所が面白い子だな、と思いました。
f:id:moni-san:20170223221415j:image

↑BIGBANGのMonster

2回続けてYGの曲選んでるのでYG行きたいのかなって思ったし、似合うと思う

 

このミッションでは本人のイメージも合ってるし落とし込み・入り込みも素敵でチーム内のスタジオ評価1位になりました

 

期待が高まった後に行われたオリジナル曲でのスペシャルステージミッション。

最初はYum Yumチームだったけど定員オーバーでファンイモの24時間チームへ移籍。

移籍者を決める投票で、自分で自分の名前を書いた、と。

「24時間チームが楽しそうだったから」って言ってたけど…あれこれ考えたんでしょうね。

移籍後もいつも通り頑張ってEDMして、サビで歓声も沸かせたけど、楽曲自体が他の曲に比べて支持が得られず

その後脱落かかった投票→順位確定
f:id:moni-san:20170223231708j:image
f:id:moni-san:20170223231725j:image

31位

ここまでがイ・スミンちゃんのプロデュース101 

 

 

長くなっちゃった…

K-POPスターまでいけなかったのでまたいつか^^;