しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

イ・スミン (Kpop Star6)

韓国では老舗オーディション番組のKpopstarの最終シーズン、6

番組の存在は知っていたけどしっかり見たことはないのでシステムはなんとなくの理解^^;

 

間違いようなく分かっているのはYGヤン・ヒョンソク氏、JYPパク・ジニョン氏とアンテナミュージックのユ・ヒヨル氏が今回の審査員ということw
ユ・ヒヨルさんは「アンテナミュージックの」というより音楽トークショー「『ユ・ヒヨルのスケッチブック』の」という印象だったけとご経歴を調べてみたら奥が深い深い…

 

で、そこにproduce101出てたスミンちゃんが出てパフォーマンスしていたのでYouTubeを見たら、やっぱりすごかったんですね~

すっごくカジュアルなスウェット(しかもFクラスの時と同じようなグレー)で着飾らずに登場→安定の愛嬌振り撒かないスタイルでボソボソっと自己紹介~からの、

曲がかかった瞬間に顔付き豹変
f:id:moni-san:20170310212326j:image
f:id:moni-san:20170310212355j:image


f:id:moni-san:20170310212917j:image
ファンタジオ出てからひとりがんばっていたんですね~評価してもらったあと裏で泣いていましたね


f:id:moni-san:20170310213020j:image

これがセカンドステージかな?

この歌すごかったー

この歌の後だったか、YG社長に「(実力あるのに)なんで31位止まりだったか私は分かる。あまりに笑わないからだ」と言われていました。
f:id:moni-san:20170310213150j:image

同感…

 

以降、苦手そうに笑う姿をよく見るように。

エライ!!

 

その後は他の参加者と組んで数ステージ披露

 

そしてJYPがスミン氏をJYPチームに、と意思表示するとYGも名乗り出た!!


f:id:moni-san:20170310213854j:image


f:id:moni-san:20170310213759j:image

 

どっちチームにするのか!!

 

 

 

 


f:id:moni-san:20170310213742j:image

 


f:id:moni-san:20170310213830j:image

JYPの喜びようとYGの落ち込みよう~笑笑
f:id:moni-san:20170310213924j:image

サランへ~♪


f:id:moni-san:20170310213936j:image

 

ということで意外にもJYPチームになることを選択
f:id:moni-san:20170310213640j:image

produceのときに2回連続YG曲を課題に選んでいたので驚きました

 

実際、JYPチームとして披露したステージを見たら、何か出し惜しみ感…  チーム自体がちょっと小さくまとまってしまった感じも。

一方のYGチームはいい感じにかっこよかったので、「そうゆうのやりたかったんじゃ?」と思ってしまいました。

 

 

不思議すぎて勝手に、イ・ハイがJYPステージ披露してからのYG歌手になったように、違うイメージを経てYGを目指す事を考えたのかなーとか深読み…
f:id:moni-san:20170310214332j:image

 

勝手な結論としては、[YGなイ・スミンを見てみたい]です!