しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

てるみくらぶ破産

恐ろしい…支払った旅行代金が返ってこないとか、てるみくらぶに航空券代もホテル代も支払ってハワイで楽しく過ごしていたら急にホテルから「ホテル代もらってないから支払ってね」って言われて支払うしかなかったり、そんな事になっていると。自分がそのハワイ旅行者の身だったらもしかしたら「意地でも払わん!」なんて大騒ぎして拘束される事態になるんじゃないかと思います。腹立ちますよね!当事者の方々、本当に可哀想です
旅行会社てるみくらぶ 破産手続きの開始決定 | NHKニュース

 

何年か前、NOVAの倒産で支払った授業料が返ってこない?あれは返ってきたのかな?似たようなニュースがありましたが、現代にも起こるとは。

 

専門家が「てるみくらぶは最近激安でツアーを売り出して、すぐに入金を促すというやり方だった」とコメントしていました。

すぐに入金してもらわないと余力なかったってことか~