しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

【アカモク】が届いた

申し込み時、楽天に4/1に届くと記載してあったのに1週間も早く3/25にアカモクとろろが届いた

コレに関しては早くて困る事はないのでかなり嬉しい!!!
f:id:moni-san:20170327092050j:image

冷凍カチコチ。

 

半日かけて解凍して早速味見

 

そのままでもほん…のり磯味がするのでそのままご飯にかけよう 納豆に混ぜるのも楽しみ!

 

アカモクと共にレシピも入れてくださっていたけど、和食あるいはシーフード好きなら全然普通にそのままいけます。塩っけが足りなければ +醤油 や +ポン酢で立派な小鉢に。

アカモクとろろはねばりがすごいので「ここで●g」とおもっても注ぎ口の奥からヌルヌル連れてくるので結局食べようと思った量の倍摂取しています。

 

花粉症対策には乾燥で3g

脂肪燃焼には10g=イメージは両手いっぱいってことだったけど、アカモクとろろを10g計ったらたったコレだけなのできっとコレでは足りない…


f:id:moni-san:20170328090316j:image

(下に置いたのはティースプーン)

 

 どうしよ…貧乏性ゆえ、たくさん食べてあっという間に無くなるのが惜しい(TT)

とりあえず薄着になる前の4, 5月だけでもがばがば食べてみようかと思います。