しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

衆議院参議院変議員

「がん患者働かなければいい」

との見出しだけ見た時、

どうゆうこと?

手当出してくれるの?

働き方に余裕を持たせてくれるって事?

と思ったら。

 

愕然!

 

そうだった、ここは北欧じゃない。

日本の議員レベルを忘れてた

 

「従業員ががん患者である場合、受動喫煙は苦痛だ」との発言に対するヤジ(←サイテーのシステム)で、

 

自民党大西英男衆議院議員(70)が「がん患者は働かなければいい」と大声で堂々とヤジった

ということらしい。

 

…考えられない

 

しかもこの人、

2014年には質疑中の女性議員に

「早く子どもを産め」

 

2015年には

安全保障関連法案に批判的な報道機関を

「 懲らしめなければいけない」

 

などと失言中の失言を連発しながらも議員活動を継続してる

 

こんな最低最悪の価値観の70歳が、自身の立場とは違う意見に耳も傾けず、声高らかに好き勝手ヤジれちゃう日本の政治の現場

 

こんなんじゃいつまで経っても福祉後進国なのは当たり前

 

多くの日本の人が働き者だし貯蓄するから日本は成り立ってるだけだと思う

 

なのに、なんで政治家はヤジってるだけであんなに偉そうにしているのか

 

しかも価値観が古い。ダサい。

 

議員は60までにしたらいいのに

 

f:id:moni-san:20170522204204j:image


f:id:moni-san:20170522211534j:image
f:id:moni-san:20170522211539j:image