しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

「おめでた」GETならず

フライング…(ヽ´ω`)

 

出血が気になって近所の産婦人科へ行ってまいりました。

 

電話して休診じゃないかの確認してから

 

妊婦本で「初診で妊娠確定しなくても15,000円かかった」という体験談を見たのでお金おろして

 

 入場!

 

受付カウンターに到着したんすけど…

 

受付の人2人とも下向いたまま(TT)

 

内心「はぁ?」と思いつつ

若しかしたら何ヶ月もお世話になるかもしれないので気弱 / 緊張キャラモードをONにして

「初診なんですが…」と切り出して

受付「ご来院の理由は?」

私「妊娠検査薬で陽性だったので…」

受付「検査薬を使用されたのはいつですか?」

私「三日前です」

受付「では問診票記入してください」

 

てな感じで問診票記入して受付に戻して待合室で妊娠本読んだり『よ~ぃ ドン』見ながら20分くらいで順番が来て診察へ。

 

産科医の先生に「排卵日わかる?基礎体温計ってます?」と聞かれ「いぇ…アプリだけ…」と答えたら「あ、いいです、あれはあてにならないからね」

 

スンっ と却下w

 

問診票に記入した生理周期やいつ検査薬使用したか、最後の生理日をぱぱっと確認した後まずはオプションで申し込んだ子宮ガン検診からスタート。

 

両足ハメて座る診察台でパッカーンして

ひょえ~ってなったらすぐ終わりました。

初めてではないけど、ありゃ慣れないな・・・

 

そして本日の目的!メインイベント!

エコー検査( •̀ω•́ )✧

いざ像が映し出されるともう不安で不安で仕方なかったです。

 

きちんと収まるべき所に到達してるのかどうかが心配でした。

 

素人ですから像には何も写ってないと思い「子宮外妊娠かな?」と胸がザワザワしました

 

要は、最終生理日やつわりの状況から、妊娠第5週に入っていてもっと胎嚢が発達しているかと思いきや、実際の所 排卵日も定かでないしってことで第4週では?というおめでた未満のサイズだった様です。

 

不安で不安で仕方ないので「子宮外妊娠ではないって事ですか?」「着床はしてると思って良いんですか?」と直球質問をして確認しました(;´Д`)

 

とりあえず子宮外妊娠ではなく然るべき場所にちっこい胎嚢があるとの事だったので一旦胸をなでおろしました。

 

しかしここからきちんと胎嚢が成長するかどうか。

来週の検診が…ああ…

あぁあ~~~

 

って感じです╭( ๐_๐)╮

不安…

 

もしうまくいかなくても次チャレンジするだけなんですけど、早く「なかなか妊娠しないのは自分に原因がある」と考えていた夫をよろこばせたい。

 

とりあえずよく寝て、栄養素は摂るけどあまり食べすぎないようにして、出血し過ぎないように動いて…

 

1週間過ごしてみます。

 

基礎体温も計らなきゃ(´-`).。oO(あれめんどくさいのよね…努力です)