しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

ピーンチ

7/27の昼下がりにヌルヌルドボドボ出血したので、前日の7/26に行ったばかりの産婦人科へ電話

 

私「普通の生理くらい出てるんですが…」

産科の方「もし来られそうなら受診されませんか」

 

即GOᕕ( ᐛ )ᕗ

 

歩いてる途中、

(希望なんて持たないようにしよう)

とひたすら考える

 

気落ちしているので前日の初診時と同じ気弱キャラ 

か細い声で受付を済ませて待合室へ

 

旦那さんと待ってるお腹おっきい妊娠さん見て涙ジワる!

落ち着け落ち着けー!

 

年少さんとおぼしき女の子をつれた妊婦ママの大変さを見て落ち着きを取り戻す

ありがとう年少さん…

かまってほしいのよね…

 

今回も20分くらいして診察

「はい、あちらへ」

と即診察ベッドに横になる

 

準備しながら

「普通の生理くらい出血したの?」

「ハイ  ソウデス」

 

そういえば

vio 終わってないから ハゲ山状

 

ハゲ山さんをコンニチハしてエコーあててもらう

 

モニターに映る私の顔 泣きそうでやんのー!

 

像がモニターに映り出す

先生が昨日より慎重そうにしてるように見える

 

「ん~~~  前回(昨日)と比べて全く変わってないね」

 

1日で?って思ったけど、本来スゴい細胞分裂してるはずだから確かに1日で変化があるはず

 

エコーひだりうえには4.4mmとある。

昨日のエコーでは4.5mmだった。

 

やばちん

 

やっぱり…

そっか…

 

「経過をしっかり見る必要がありますね

子宮外妊娠になるかもしれないし」

 

えっ

 

まだ子宮外妊娠の可能性、残ってたんですか

妊娠、むずかしすぎるよーーー

翌々日の土曜に再度エコーして胎嚢のサイズを見る事になりました

そこで成長してれば良いのかも知れないけど、また4.4mmだったらもうダメなんだろうなぁ

 

もうおしまい、とは言われてないけど

ピンチすぎて  ヨタヨタしながら帰る

 

アパートの前で会社帰りの夫と出くわした

 

「どうした~?」と言ってくれるけど

「ごめ~ん」って気持ちになってしまう

 

胎芽側が万全じゃないから流産するってどの本にも書いてあるけど、一旦身体の中に引き受けたモノだから 自分に原因や責任があるように思ってしまう

 

狭いので交代で風呂に入るのですが

体拭きながら「こーで、こーでね」と話してる時に

 

ビシャ!!

 

「…こうやって出血が止まらないんだぁ」

 

お掃除お掃除(;´Д`)

 

その後もドンバドンバ出続ける子宮からの血

 

しかも 血が出れば出るほど子宮がスッキリした感覚になる

 

なんかもう普通の生理と全く同じㅠㅠ

 

就寝前には

「次頑張ろうか」

と話がまとまりました

 

土曜の検診もまだなのにね

ごめんね胎嚢♀♂