しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

宇宙少女がきてる 우주소녀 (Dreams Come True - WJSN).20180309" を YouTube で見る

既に人気だろうに、

「宇宙少女がきてる」

なんてスミマセン

オバサンの所まできてる

って意味です٩( ᐛ )و

 

2016年デビューですが

宇宙コンセプトってことで

なんか。。

「あ、そうですか…」て気分になり

ちゃんと見てこなかったのですが

歌とダンスのクオリティがすごく高くて

やられました!

宇宙ゆめかわコンセプトに騙されてました。

 

gugudanのブーツのやつ見た後にwjsnのDreams come true クンクムマウムロ 見たら、角度の揃い方とかが、全然違うんです。

 

▼MV

[MV] 우주소녀(WJSN) - 꿈꾸는 마음으로(Dreams Come True) - YouTube

 

気になりだしたのは「secret」(ピミリヤ)から

 [WJSN (Cosmic Girls) - Secret] Comeback Stage | M COUNTDOWN 160818 EP.489 - YouTube

 もう一昨年なのか!

 

ソンソというアニメから出てきたみたいな美女が運動会で大活躍して始球式で側宙?して話題を集めた、というのが

私の中の“宇宙少女”でした

 

その後、プデュ1を見ていたので

その流れでヨンジョンが宇宙少女に加入ゆう事でちらっと見るようになったという経緯です。 

 

その時も「12人→13人て…星座どうすんだ※」とか思うことがあって。。。

(※メンバーみんな星座違うのがデビュー当時話題になってたのですが、さすがに13人目は被りましてヨンジョンはしし座だけど担当はへびつかい座という事に)

歌と踊りしか見ないからどうでもいいんですけどね←とか言って

 

13人。

SJは男なので(?)すんなり顔と名前を覚えられましたが、wjsnは難しかった

自分が年取ったからかな( °_° )

 

ほんで続く「Happy」に期待したけど[WJSN - HAPPY] Comeback Stage | M COUNTDOWN 170608 EP.527 - YouTube

ハジケた曲なのに、なんかはじけきれてなくないか?と思ったのと 「Oh」や「Cheer Up」と無意識に比較してしまって

スッと熱が覚めてしまいました

 

なので今回のカムバまで

ずっとソンソ、ミギ、エクシ、ダウォン、ヨンジョン、ソラ、スジョンと割と見分けやすいメンバーしか分からないままになってました。

(ミギは見分けやすい部類じゃないかもですが、ダンスめっちゃカッコイイ!てことで強烈に印象に残りました)

(昔CanCamがめっちゃ流行った頃、どれがエビちゃんか分かりませんでした。美人と名高いボナが分からないのはそれと同じパターン)

 

今MV見るとHappyもいい(なんじゃそら)

[MV] 우주소녀(WJSN) - HAPPY - YouTube

 

今回の「Dreams come true」クムクヌンマウムロでやっと覚えるモードになりました。

 1人1人のパートが今回はきっちり取ってあるのでやっと分かるようになりました。

制作側の狙い通りって感じかな^^

 

▼音楽の中心 から。
f:id:moni-san:20180311205352j:image
f:id:moni-san:20180311205400j:image
f:id:moni-san:20180311205407j:image


分かるようになってから改めて見ると簡単なんですけどね( °_° ;)

 

繰り返しになっちゃうけど

STARSHIPだけあって歌うまメンバーも多いし群舞が揃っていて見事…☆

 

キレイどころはめちゃくちゃキレイだし

初見で「おや?」と思ってしまったメンバーも見れば見るほどかわいく。

 

気になるのは

設定が…今回も「魔法学校」がコンセプトみたいだし…アニメっぽすぎ?な傾向にある点。

SISTARいたから真逆にしたかったのかもだけど、、、それによって埋没してるメンバーもいるし╭( ๐_๐)╮

来年再来年あたり変化ないかなーって

OBA的にちょっとばかしくんぐめってます

▼secret MV

[MV] 우주소녀(WJSN)(COSMIC GIRLS) _ 비밀이야 (Secret) - YouTube

 

▼折り畳みケータイとか祈祷とか謎の多いI wish

[MV] 우주소녀(WJSN) _ 너에게 닿기를(I Wish) - YouTube

あれだけのキレイどころがこのコンセプトやってたら好きな人にはたまんないだろうなぁ。

 

▼路線違ったCatch me

[MV] 우주소녀(WJSN)(COSMIC GIRLS) _ Catch Me(캐치미) - YouTube

 

いくらでもユニット売りできるからその間にスーっと路線変えるのかな

 

▼これでもかってくらい激甘のデビュー曲

[MV] 우주소녀(WJSN (Cosmic Girls)) _ MoMoMo (모모모) - YouTube

 

クッ