しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

2018 花見記録

ただの花見の記録

↓↓↓

2018年は例年より1週間ほど早く桜が見頃を迎えるそうです。

 

今週末は

▪JRの網棚に置き忘れたモノを受け取る_| ̄|○

▪年度内に購入する中古車の入金を終える

 

この2つのミッションのため

京橋へ。

 

迷路みたいな京阪モール内でATMを探すのに手こずりましたが

何とかミッションはクリア

 

さて!

まだ夕方前だしどうしよっかってことで歩いて大阪城公園まで行く事に。

 

ただあの辺を歩くのは初だったので 桜や公園を楽しむベストな道が分からず

 

撮った写真はこんな感じ


f:id:moni-san:20180324195959j:image

桜咲きはじめてるね~

ってゆう記録

 

まだまだ陽も落ちてないので

夫が気になっていたというパンケーキ屋さんへ行ってきました。

 

行先は長堀橋にあるエスポア

エスポア (ESPOIR) - 心斎橋/カフェ [食べログ]

これまで食べたふあふあ系パンケーキで一番美味しかったです。
f:id:moni-san:20180324200019j:image

皿に桜~

横のドリンクはチャイ(600円)

でかボウルでたっぷりでした。

ドリンクとの比率でパンケーキが小さく見えるけど決して小さくはないです((((;゜Д゜)))

ふわふわ系でよくある普通のサイズです。

 

以前有名店のパンケーキで

ふわふわはふわふわだけど

色は真っ白、ひと口食べたら

「ただのメレンゲか?生でないか?今日のバイトさんはハズレなのか?」

ってゆうのにあたった事がありましたが

こちらのは黄身もしっかり入って

卵の味がしっかりしてたのが嬉しかったです。

 パンケーキにしっかり味があってそのままでも充分美味しいけど

卵味がしっかりしているからか蜂蜜ともまたよく合って、生クリームもいい。

→3枚が一瞬で消えました。

 

しかもベーシックなやつは800円。

値段も嬉しい。

ドリンクセットはないけれど、

会計後にスタンプカードを頂きました。

コレがあれば、会計が200円引きになるんですって!٩( ´ω` )و

 

同じ時間帯に来店した女の子2人組が

「瓶ビールください」

と頼んでいました。

 

ステキ。

 

たしかにつまみ系が手頃な価格で充実していました。

 
f:id:moni-san:20180324200332j:image

ご飯系も美味しそう。

今度はランチ→パンケーキしようかと思います。

パンケーキは泡なんで

 

 

 

0カロリー!!!