しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

1人必死に飲食する休日

本日5/27(日)でスタバ会員特典のe-ticketが有効期限切れになってしまう→利用するために必死こいた話です。

 

利用するチケットは

Buy one  share one

 

1杯買うと同じものをもう1杯プレゼント!

ってやつで、韓国の1+1サービスと同じ!

そしてワナワンのアルバムタイトルにも似て…ない?か\(- – )

 

▼利用後のチケット図
f:id:moni-san:20180527144047j:image

 

以前同様のチケットが発行された時は友達とシェアしたりしましたが今は地元に住んでない&ガラスのハート=チキンなのでだれも誘えず…

 

独り占めしてやる!

 

と意気込んでスタバに乗り込みました。

久しぶりにダークモカチップフラペチーノにしよう。

 

ショートがない…(←大人になってからフラペチーノほとんど頼んでないから忘れてた)

1人で2杯飲むのに…

 

フラペチーノにしなけりゃショートあるんですけどね、なんか最近アイスクリーム欲しかったし、せっかくなんでフラペにしようかと

 

あとで調べたら今売り出し中のアフォガートのやつはショートサイズ展開してるそうで勉強不足でした。

(だってアフォガートのやつ色んなブログで「甘い甘い」言われてたし、そもそもアフォガートって食べ物・デザートとしてそんなに惹き強くなくないですか?( ˙³˙ )アイスとエスプレッソは別々で楽しみたい)


f:id:moni-san:20180527145224j:image

 

(「ちょうどいい」ってヒキのあるワードですね。大人向け雑誌とかでもよくみかけるし相席スタートのケイさんの『 ちょうどいいブスのススメ』も興味あります)

 

ダークモカにエスプレッソショットを追加しました。

 

理由は

 

1人で2杯飲むから

 

氷が溶けてシャバシャバになってもエスプレッソショットのおかげで味が薄まるのを防ぐため\(^O^)/

 

↑↑↑必死

 

1杯飲みながら本日の目的地・鶴橋コリアンタウンに着いたところで、手付かずのもう1杯がほど溶けになってきました。

…持ってきた水筒にフラペチーノを注いで、っと。

 

↑↑↑

超必死

 

だんだんチケットに踊らされてる自分が情けなくなってきました

 

でもそうゆう(どうゆう)人生で30うん年やって来たので仕方ない。

運命です。

 

さてコリアンタウン。

中高生の行列の先にはクルトンみたいなポテトでコーティングされたアメリカンドッグが。行列凄まじかったー

 

↓こちらの屋台グルメ集の④に写真と説明あります

注目★初めての韓国♡気になるソウル情報をご紹介!韓国に行ったらゼッタイ食べなきゃ〜な屋台メシ5選♪ | ダンストリート

 

大人は想像で大体味分かるので「うん、おいしいね!良かったね!」と頬張る若者に心で語りかけ先へ。

 

コリアンタウンを楽しんで安城湯麺とチンラミョンの両巨頭を買って(どちらも辛さレベル10段階中1)フラペチーノのおかげでまだそんなにお腹すいてないけど鶴橋駅近くの“我が家”へ。

 

でもお昼時ど真ん中、4人がけテーブルの店に1人って...

 

ちょうどお腹ぐうぐうじゃないし、13:30くらいに戻ってくるか、と考え直して駅へ向かうのにお店前を通ったら案の定グループ連れで満席でした。

 

その後、難波のほうで買い物楽しんでから戻って“我が家”ランチ

↑↑↑

やっぱ必死

そこまでするか?ってゆう。

 

でもそこまでする価値があるんですよね~

ただ、1人で「おいしい~(ง °Θ°)ว」と言うわけにいかないところが悲しい。

 

それにしてもここは本当にいつ食べても天国。ありがたやありがたや…

 

韓国ゴハンのあとのコーヒーかアイスは鉄板!

 

そう!

 

ここで登場するのが水筒のダークモカチップフラペチーノ

 

うん、2杯ともムダにせず美味しく頂きました♪

 

あー必死