しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

「あれれ?」だけど気になる宇宙少女

コンセプトが気持ち悪いなーと思いつつ歌とダンスが上手だから気にし続けてる宇宙少女

彼女達がもうすぐカムバなんですが

今回の活動には中国の3人は参加しないって😦

宇宙少女、メンバー3人が活動不参加…ソンソ&ソンウィ&ミギ抜きで9月19日にカムバックへ - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

ざんねーん(´-ε-`)

 

とはいえミギとソニは創造101で決まったロケット少女に最終的に参加することに収まったので中韓同時活動なんてしたら人道的にどうかと思うのでそれは仕方ない。

2人はロケット少女から抜けない方が将来の為にヨイから(←宇宙少女がブレイクしないから🙄)大陸での活躍に期待です。韓国であまり注目されなかった分、中華大スターになってほしいな。

http://www.kimchionnamatome.net/?p=72434
宇宙少女ミギとソニが最終的に「ロケット少女」と「宇宙少女」の活動を並行することを発表‼ | K-POPまとめ【キムチキャンディー】

 

もう1人の中国人ソンソは休むのなんでなのか知らないけど、休める時に休んだらいい

ゲームキャラの広告とかバラエティとかソロ活動もして充分活躍してるし

宇宙少女 ソンソ、有名RPGゲームのモデルに抜擢…ダヨンと歌ったOST「星になった少女」MVも公開 - ENTERTAINMENT - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

デビューしてから経つのに知名度低いままのメンバーも多かろうから今回韓国メンバーの10人だけ(充分多い)で活動するのは結果的にwin-winと思います

 

ほんでカムバですけど、

公開されたコンセプト写真ですけど、

また無意味にユニット分けしててキモイ…

(また=デビュー当時のsweetユニットとかのやつ。実態がないやつ。 “SISTARの妹グループ”宇宙少女、Naturalユニットのミギ、ルダ、ダウォンを公開 - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle )

 

ユニット名と設定も「は?」って感じでコレやらされるの普通に可哀想なんですけど…

 

宇宙少女は魔法学校1年生で夢の配達人ポレウス(φορευς、配達人)ユニット、夢を集める魔法学校2年生のアンコウルテス(αγυρτης、収集家)ユニット、夢を叶えてくれる魔法学校3年生のエヌィプニオン(ενυπνιον、夢)ユニットに分かれ、魅力的な世界を表現する

出典: 宇宙少女 ダヨン&ヨンジョン、ニューアルバム「WJ PLEASE?」個人予告イメージ公開“清涼感いっぱい” - MUSIC - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

 

…は?

 

大丈夫ですかね。

昨今は大衆をターゲットにするより忠誠度の高いファンの獲得を狙う戦略だそうですけど

別にStarshipがそれやんなくても…って思うんですけどねぇ

 

 

今回の曲はどんな曲かな?

あーだこーだ言っといて、楽しみです♡

f:id:moni-san:20180909220117j:image