しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

もっと!もっとクルフィ食べたい!!

インドのアイスのクルフィ、食べたことある日本人って、 案外少ないのかしら?

コンデンスミルクとスパイスが煮詰まったシャーベットって感じで、大方の女性に大ウケの洒落た味なのに、なんで市販されていないのだーーーー?!٩(๑`o´๑)۶

 

 スパイスに費用がかかるから?いやいや、ハーゲンダッツ価格でも全然買いたい。

まさか意外と手間がめちゃくちゃかかるから?

クルフィの作り方

http://sp.skincare-univ.com/recipe/food-tips/005138/

 

むむ。焦がさないように煮詰めるんですって。それは確かに家庭で作るにはちょっとめんどう。

でーもー メーカーさんならクリアできるではありませんか。

 

かつてのティラミス、ナタデココカヌレ、ベルギーワッフル、あれやこれやみたいにどどどーんと流行ったりしないのかな?そうゆう時代じゃないのかな。おしゃれセレブ次第かな。

 

 

作るのは、なれないスパイスを集めて失敗するのは避けたいので、コチラを試してみようと思います

インドのアイスクリーム クルフィの素 - KULFI Mix 【Gits】 の通販 - TIRAKITA.COM

 

夏が来たら。