しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

Niziプロ-妄想と予想

ムスメが昼寝中にYouTubeで、Niziプロを曲部分以外全部2倍速でPart1から全部観ました^ ^

いつかHulu版も見たい!

 

この企画への見解は

TWICEの日本用のローティーン向け元気カワイイ路線が日本マーケットで大当たり(KARAが日本で爆発的に受けたの、参考資料のひとつのはずー)

TWICEももうお姉さんになってきてる

JYP練習生にデビュー出来る人材が揃ってきた

仕掛けよう! てな流れと妄想

 

この妄想から、Niziプロで生まれるグループは、実力をつけたJYP練習生を軸に明るいエネルギー溢れる元気を与えられるガールズグループの路線ね!と勝手に納得

 

で、予想メンバーは

マコさん

ミイヒさん

マヤさん

リオさん

リマさん

リクさん

アヤカさんの7人

 

妥当すぎる?

ジニョンさんはフォーメーションのきれいな7人組を作りたがる傾向

けどTWICEの時のように追加あるかも知れない

ニナさんがここで入るか?

アカリさんはどうかな〜

明るくて元気でエネルギー溢れるグループ像からするとアカリさんは地方予選の時ドンピシャだったけど、この後どうなるか他の受かりそうなメンバーとのバランスも含め微妙なライン ←いや、ホント勝手にごめんなさいなんですけど

アカリさんといえばpart1で入院してた事を言わなかったシーンは感動しました。まだ中学生でしたよね?凄い人だ!ただpart2の個人レベル評価の際のトレーナーチームからの評価がふるわなかったのが気になる…何がポイントなんだろう?

会社員は上司から査定されてボーナスに関わってきたりするけど入社数年のうちは「あんた(上司)に何がわかるのよ」って思ってました←コラ

 

リリアさんも気になる。ジニョンさん曲のwho's your mamaのグルーヴ感、良かったですよね。減量途中でうまくいかなかったけど、次のグループステージではめちゃくちゃ絞れてて感動しました。

ただマヤさんとリリアさん、ぱっと与える印象、キャラというかカテゴリが近くて、どっちかな感じが否めない

dance the  night away見たあとは「すっご!」と思ったけどswing〜が出てきたらぶっ飛んじゃった。

イメチェン施されてマコさん、リオさんとのステージで明るいイメージがプラスされたマヤさんが今めちゃくちゃ光ってみえます。

 

日本人KPOPアイドルだと韓国のテレビ文化に染まるというか、受け答えの仕方が優等生すぎる?で、KPOP文化を知らない人が見たら「?」な印象を与えそう

既にマコさん、リマさんもその傾向が強い

ユナさんは子役してたのかな、日本語インタビューの受け答えが地上波でも違和感なくてすごい。

リオさん、アヤカさん、マユカさんはバラエティ似合いそうで上手そう

 

やー誰になっても成功間違いない

社長が「今回受からなくてもそれは今回の目的と参加者が一致しなかっただけだから」といった趣旨の話をちゃんとしていて、やっぱJYPは安心感あるなと思いました。

 

また今回選ばれなくてもそのままJYPの練習生として次のグループのメンバーに選ばれたり(ユナさんは次の韓国グループの日本語担当、ってゆうのが合う気がする)せっかく名前も売れて超一流のレッスンも受け大きな武器を得たので、他の事務所から声がかかって、時間かけずにデビュー組になってほしいです