しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

チリからの謝罪をとりつけたのは…

またまた『ちちんぷいぷい』の話題(´艸`)

英語を勉強しようかなという方に見てほしい!毎週火曜の「ロザンの道案内しよ」のコーナー。別に喋れるわけでもない、恐らく日本人の40代平均?くらいの英会話知識のロザン菅さんが大阪駅で迷ってる方に国籍問わず声をかけて案内しよう!というもの。

菅英会話では

「どこから来ましたか?」→フローム

「これからどちらへ?」→ナウ ウェアゴゥ

これで理解してもらってるんですよね。

どう言ったらいいかなんて、考える必要ないことを体現されてます。

そんな菅ちゃんが今週の放送で出会ったのはチリからの3人組。ポケモンセンターに行った帰りとのこと。彼らは別にお腹空いてるわけじゃないけど菅ちゃんが勝手にたこ焼き屋さんに案内。歩きながら、いろいろ質問
f:id:moni-san:20161221214517j:image

 文法とか思い出そうとしなくても"エアプレインタイム"だけでいんです!


f:id:moni-san:20161221214540j:image

 "身体あちこち痛くなったでしょ~大変だったね"みたいなことも↑のとおりボディベリーデストロイ(笑)


f:id:moni-san:20161221214558j:image

 独得の表現だけどそのくらいキツいはず!

そしてこのあと。

チリといえば、鉱山崩落事故あったよね?など聞いていきます。いろいろ聞いていて菅ちゃんが思い出したのが


f:id:moni-san:20161221214614j:image

 

…チリの御三方の反応や如何に?!