しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

SMAP✖️タモリさん①

19日放送のSMAP✖️SMAP
タモリさんとSMAPのやりとりが久しぶりに見られるのでもやもやしながら録画しました

 

しゃべくり007がスタートしてから全く見てなかったので何年ぶりの"スマスマ"?

騒動後のSMAP全員を見るのも 何だかなぁ、 再生するのも もやもやします。

 

早速ビストロSMAP

オープニングは月曜いいとも同窓会の話題
指原さんが幹事、若いのにすごいなぁ
アイドルじゃなくても成功する人なんだろうなぁ

 

中居くんが「なんで自分に声かからないのか」やんややんや言います。
いろんな事情があるからさ、とタモリさん。


ベッキー会いました?
ベッキーと俺らいたらすっごい面白くないですか?」と中居くん。さすがです。


その後タモリさんがいいともが終了してはじめて香港から“向こう側”へ行ったお話に。
パリ2日 田舎の城

マドリード2日 フラメンコ
ポルトガル2日 ファド(民族歌謡)
モロッコ3日 いっぱい音楽あるから聞きたかったけどラマダンで全くやってなかった

大人の旅(´✪ω✪`)


モロッコでタモリさんが娼婦に“ソッチ系”と思われた話がw

モロッコのバーで夜中に1人、友達を待っていると娼婦が商売しに来た
娼婦を買うつもりは無いので

タ「友達を待ってる」

娼「男?女友達?」

タ「男」

 

深夜にバーで娼婦を断って男を待ってるなんて。娼婦は“ソッチ”と思い込んでニタニタ(ಡ౪ಡ)
タモリさんは「違うんだ」と焦れば焦るほどぎこちなくなってますますソレっぽくなっちゃったんだよね、と言ってました。

 

 

タモリさんの自動車免許更新について
f:id:moni-san:20161223174142j:image
f:id:moni-san:20161223174158j:image
f:id:moni-san:20161223174217j:image
f:id:moni-san:20161223174259j:image
↓へーへー の顔
f:id:moni-san:20161223174235j:image

たまらん!

 

■友達について

“『ともだち100人できるかな』って歌あるけど、嫌いだね。ともだちなんてむやみにたくさんいらないんだよ”

素敵です。数じゃない!

タモリさんは今ともだちを減らしてるとこだそうw  

中居くん「そこにいる黄色は友達ですか?」

f:id:moni-san:20161223174353j:image
f:id:moni-san:20161223174407j:image
よかった!

 

このあと下におりて皆とお話

タモリさんも「え?!降りるの?!もっと上で話そうか?!」と言うのを見てまたハラハラしました(°_°;)(; °_°)

 

いいとも同窓会に呼ばれないことで香取くんに突っかかる中居くん
f:id:moni-san:20161223174445j:image

 

それに対して待っていた一撃☆
f:id:moni-san:20161223174501j:image
f:id:moni-san:20161223174517j:image

これは苦笑いですねw

 

食い下がる!
f:id:moni-san:20161223174533j:image
f:id:moni-san:20161223174559j:image
f:id:moni-san:20161223174614j:image

 

「だから最初に言ってたじゃん 話聞かないんだから」
f:id:moni-san:20161223174629j:image

 

観ているこちらもすっきりした!