しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

線路にモノを落としたら

8:56にその駅を出る電車から降りてきた黒ずくめの人が駅スタッフに話しかけてる。

スミマセン感無しで話しかけてるから何かトラブルあったのかな?と思ったら

 

何か線路に落としたみたい。

 

8:56発の電車発車

 

この時、次の電車到着まであと5分。

黒ずくめの人スマホ(予定先に遅れる連絡しとかなきゃね!)

 

駅スタッフさんが走って駅員さんを呼んできた。

駅員さん状況確認して一旦改札へ走って戻る

 

駅員さん黄色いヘルメットとオレンジのベストを着てマジックハンド片手に小走りで登場

黒ずくめの依頼者 「スミマセン」感無しでスマホ

 

私の乗りたい電車に乗車&出発進行

次の電車到着まで7分

 

 

きっとこの間にマジックハンドで拾ってあげたのかな

 

黒ずくめの人、ちゃんとお礼したかな…