しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

高田千本桜~Kpopカラオケ~濃厚ハイボール

“今日どうする?会議” の結果、大和高田市高田千本桜を見に行くことに


https://hanami.walkerplus.com/detail/ar0729e60632/

こちらのサイトによると関西の人気お花見スポット第9位(!) 

 

最寄りはJR高田駅近鉄大阪線大和高田駅あるいは近鉄南大阪線高田市駅

 

今回は近鉄南大阪線に乗ってみたかったので高田市駅へ    南大阪線は昭和を感じられるレトロ路線(人´∀`)沿線からも桜が見えたりして車内のおばあちゃんグループから大歓声が(^-^)
f:id:moni-san:20170408180815j:image
高田市駅

目的地とは方角違うけど、駅前には昭和な商店アーケード。ちなみに駅前のコンビニはデイリーヤマザキで妙にしっくり

 

てくてくペースで歩いて10分ほど。

食べ物のにほひがしてきたと同時に桜が見えた☆
f:id:moni-san:20170408180846j:image
高田川に桜のアーチ
f:id:moni-san:20170408180909j:image

屋台が20~30店舗くらいかな

けっこうあって見るだけでウキウキします
f:id:moni-san:20170408180854j:image
大盛りの焼きそばとフランクフルトを川手で食べて満喫しました。桜のアーチも然る事乍ら、混みすぎず、かつ露店で賑わいも感じられるのが人気の理由なのかも

 

程よく胃袋にスペースを保ちつつ次に目指したのは近鉄布施駅

 

高田千本桜の露店にもクレープはあったけど、どうしても布施のワゴンボーイというクレープ屋さんのが食べたかったのです(  ˙༥˙  )
f:id:moni-san:20170408181004j:image
f:id:moni-san:20170408181025j:image

今日頼んだのはバターカスタード¥280とマロン¥330 あとアイスカフェオレ¥250
f:id:moni-san:20170408180920j:image

↓こちらは前回頼んだバターカスタード生¥300とカフェオレ。ドリンクセットは合計金額から50円引きでありがたい!
f:id:moni-san:20170408180944j:image
どれもボリュームたっっっぷりで結構食べる方なのに満腹なりました。モチモチして美味しかった~(  ˙༥˙  )お店の方も家族でされてるのかな、あたたかいです。

もし地元にこんなクレープ屋さんがあったら入り浸って仕方ないはず。

布施の中・高生が羨ましい☆
f:id:moni-san:20170408181105j:image
ボーイだけどガール

 

 

まだ時間はあるけど、雨も降ってるしな~と思い、駅前のジャンカラ

 

先週久しぶりに同僚とカラオケなるものを楽しんだけど、最近洋楽とKpopとレキシしか聴いてなくて「Kpop歌ってみたいけど、ちょっとな…」とその場に合わせたチョイスしかできなかったのでウズウズしてて^^; それで夫にカラオケを提案。

 

夫はユーミン荒井由実)の「ひこうき雲」を小田和正バージョンで練習中(ややこしやw)

 

私は…夫には申し訳ないけれど

 

もちろんひたすらKpop٩(●˙▽˙●)۶

 

 

produce101で大好きになったタシャニのハルハルを探したら、あった~♪iTunesでは見つけられなかったのに、あったー☆
f:id:moni-san:20170408181128j:image

 

さっそく入れちゃう!!!!!٩(。•ω•。)و

 

 

 

でも…おや?

 

 

 

歌い出しの歌詞ガイドがフランス語?!(  Д ) ⊙ ⊙

 

 

 

f:id:moni-san:20170408181136j:image

 

 

 

サッパリw

 

 

これが原曲なんだな

原曲聴いてみたいな

あとproduce101のハルハルチーム版の音源欲しいな╭( ๐_๐)╮

 

トップ35のは全部セット購入しました( ・ㅂ・)و ̑̑

In the Same Place

In the Same Place

「In the Same Place(カットゥンゴセソ / 同じ場所で)」はiTunes音源だとメンバーの声がしっかり聴けて(とくにハン・ヘリちゃんw)イイです♪カン・シラさんの「マンナゴイッケ~ッチョー」は音源では薄味で物足りない(´_`)放映版の方が迫力ある!あれはライブのアドリブだったのかな、スゴいな~

 

話を戻しまして

 

カラオケ機器、1番グレード?の低い部屋になったけど

 

 

I.O.I、入ってる!!!!!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

 


f:id:moni-san:20170408181150j:image

 

ノムノムノムとWhatta manだ!ヽ(・∀・)ノ

少ないけどうれしかったw

 

APINKのモルラヨとヨチンのMe gustas tuも当然ダメもとで歌ったりして、あらためてKpopアイドル達の凄さを確認(^_^ゞ

 ここまで、選曲も完全にProduce101

 

今更最近ハマってる宇宙少女のピミリヤ(Secret)は 探し方が悪かったのか見つからなかった

[WJSN (Cosmic Girls) - Secret] Comeback Stage | M COUNTDOWN 160818 EP.489 - YouTube

コレの3:20くらいのミギ미기がカッコイイ(´▽`)
f:id:moni-san:20170408212937j:image
f:id:moni-san:20170408212943j:image
カッコイイとこスクショ出来ない^^;

楽しそうにしかも姿勢もキレよくカッコよく踊っててダンスの映えるフォーメーションでよく前方にいる☆酒井若菜さん似と思うけど、誰と誰が似てるって、人それぞれ感覚違うから一般的にみたらどうなのかな?

 

 

またカラオケに話を戻しまして

 

BLACKPINKのボンバヤは曲を知らない夫を前に1人で歌い踊り狂うにはお酒が必要

BLACKPINK - '붐바야'(BOOMBAYAH) M/V - YouTube

 

そんな中  Kpopに関心のない夫が耳を傾けてリズムをとってくれたのが


f:id:moni-san:20170408181156j:image

Wonder Girls の I Tried

I Tried

I Tried

  • ワンダーガールズ
  • K-Pop
  • ¥150

美メロで切なくて、表現力も素ん晴らしいこの曲、大っ好きなのに、解散しちゃったしYouTubeでも映像少ないし残念だけど、普通タイプのカラオケに入ってるとは。日本で。さすがNOBODY擁する大ヒットモンスターアルバムThe Wonder Years - trilogyの収録曲

Nobody

Nobody

  • ワンダーガールズ
  • K-Pop
  • ¥150

 

 

いや~2時間(お代は760円×2人)でこの満足感はやはり大好きなKpop尽くし故(*´艸`*)

 

完全燃焼で夕飯作る気なくして王将へGO∠( ˙-˙ )/
f:id:moni-san:20170408214828j:image

野菜炒め+焼売+小籠包+ハイボール

小籠包(¥248)あるって初めて知った( °_° )

 

王将のハイボール、やたら濃く出してくれる気がするのだけど、気のせい???

どうかこの先もこのままで!

いい休日の締めくくり、濃ゆいハイボールをありがとう☆Yヽ(´∀`)ノ