しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

PRO101 君だったら①

名ハーモニーと友情(TT)

 おじいさん議員の失言という汚い世界を見てしまったあとは目にも耳にも綺麗なものを(´∀`)というわけで今夜はこちら♪

Sa00sさんの字幕本当に有難いです


PRO101 EP6〈君だったら〉チーム - Dailymotion動画

これがまだデビューしてない若者(少年)達によるものとは(T^T)

 

今更だけどイトゥクがBoAの代わりでMCしてますけど、しばらくしてから「あれ?そういやBoAじゃない」ことに気付く
f:id:moni-san:20170522212056j:image自然すぎるから~w

 

 

このチームのストーリーの主役は「常に自信のない」キムヨングク練習生

 

シーズン2のはじめの頃
※ナヤナをユミ先生(ボーカルコーチ)の前で練習中
f:id:moni-san:20170718085008j:image
「エネルギーや気力を感じない」「カッコイイのに目に入ってこない」とユミ先生に指摘されても、気力なく頷くだけ

 

もともと消極的だったし(なのに101人のサバイバルて)、友人が脱落してますますどうモチベーションを保てばいいか分からなかったそう

f:id:moni-san:20170718085139j:image
キムシヒョンも男前ですね↑

 

チームメイトもそれまでのキムヨングクについてよく知らなかった


f:id:moni-san:20170718085221j:image
f:id:moni-san:20170718085238j:image

↑あとで言及したい天才キムイェヒョン君「ヨングクさんは前の評価では何やったんですか?ラップ…ですか?」

 

何を隠そう(隠してないけど)かのリアルサンナムジャチームだったんですね。
f:id:moni-san:20170718085358j:image
※主ポジションはボーカル


雰囲気違ってカッコイイ!こんな先輩いたらキャーキャーの学生生活 
こちら2組のサンナムジャが高校生で

1組デフィチームが中学生に見えます

→リーダーのソンウンさんの若見えがスゴい

 

ということで、やる気スイッチ半押し状態だったヨングクですが今回のミッションでメンバーに恵まれます

 

センター希望者はどちらも前ミッションで「Call Me Baby」メインボーカルだったキムソンリ&チュジヌの2人
f:id:moni-san:20170718085640j:image
f:id:moni-san:20170718085711j:image

f:id:moni-san:20170718090808j:image順位も隣同士

センター選びでゾクゾクするチームもあるけどここは険悪な衝突なく決まりました
f:id:moni-san:20170718090825j:image
最年少の音楽家がキムソンリ練習生の歌声に感動「この曲を完全に支配してる感じ!」

 

f:id:moni-san:20170718090711j:imageセンター決定!しみじみと悦びを感じる謙虚な姿に「ここは絶対上手くいく」と、おばさんは確信いたしました。チュジヌ練習生のシールの貼り方も男らしくて好きです

そして音楽とハーモニーを愛するキムイェヒョン練習生の活躍
f:id:moni-san:20170718085953j:image音楽知識人!

 

編曲に苦労するヒョン達を見て
f:id:moni-san:20170718090155j:image
f:id:moni-san:20170718090216j:image
f:id:moni-san:20170718090245j:image
f:id:moni-san:20170718090130j:image

イェヒョンの才能デ~(大)爆発
f:id:moni-san:20170718090332j:image
f:id:moni-san:20170718090429j:image
f:id:moni-san:20170718090448j:image
f:id:moni-san:20170718090050j:image
f:id:moni-san:20170718090533j:image
f:id:moni-san:20170718090550j:image
f:id:moni-san:20170718090610j:image
髪の乱れも気にせず編曲に没頭し

この曲最大のKilling Partを提案


f:id:moni-san:20170718090859j:image
「ノーヨッタミョン…のところで(ヨングク)ヒョンが入ってきたらどうかなって考えてみました」

ナイスアイディアが過ぎる!!
f:id:moni-san:20170718092019j:imageお兄さん達も納得

Sa00sさんの訳を拝借させていただきますと、「簡潔で淡白ながらもこの曲の感じを出せるパート」とイェヒョン。

言葉での表現力もスゴいですね

 

こうして天才アレンジでスムーズに編曲&もともと高いポテンシャルのメンバーばかりなのでひとたび音合わせをすれば…


f:id:moni-san:20170718092353j:image
f:id:moni-san:20170718092423j:image
ウジン君以外みんな「ハッ」としてますね

ケンタ氏はリーダー職に集中

 

ユソノもジェファンも〈君だったら〉チームに注目

f:id:moni-san:20170718092502j:image
f:id:moni-san:20170718092518j:image

 

キムイェヒョン君 本格派です
f:id:moni-san:20170522215947j:image

↓絶対こっち側いけるw
f:id:moni-san:20170522215959j:image
f:id:moni-san:20170522220045j:image
f:id:moni-san:20170522220034j:image
先生~♪

(お姉さん達のスラムダンク2も相変わらず楽しい♪)


ところ変わって

コーチとのレッスン時、ユミ先生に

「顔つきが明るくなった」と言われたキムヨングク練習生。

いい仲間に恵まれて、自信を取り戻したみたいです
f:id:moni-san:20170522215507j:image
f:id:moni-san:20170522215520j:image
f:id:moni-san:20170522215530j:image
f:id:moni-san:20170522215541j:image
f:id:moni-san:20170522215618j:image
f:id:moni-san:20170522215630j:image

②へ続きまーす♪