しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

とろけるパン

おはようございます(*Ü*)

 

夏がすぐそこまで来て

暑くなるにつれ皆さん通勤時間を前倒しにされているよう

今まで必ず座れていた電車にギリギリ座れるか、座れないか、てな感じになってきました

 

夫の居ない最後の週末

フィリピンへ1ヶ月貧乏英語留学中(泣)の夫も今週末に帰ってくるので独り暮らし最後の週末は阪神百貨店の食パンフェア に飾ってもらいました(^∀^ノノ"

※正式名は6月のうめいちマルシェ “ヘルシーモーニング” 

6月のうめいちマルシェ「ヘルシーモーニング」


f:id:moni-san:20170612070630j:image

日曜に早起きしてヨガ行って1人皆さんと違うトンチンカンな動きして焦ってたっっっぷり汗かいてシャワー浴びてから爽やかに食パンフェア!

 

膝下スカート+靴下+革スニーカー(と言いたいけど合成皮革)+エコバッグで百貨店にパン買いに行ってそうスタイルで気分を高めました。←図書館も似合う~

 

 

食パン、近頃専門店も増え注目されてますね

 

昔は元気なカレーパンマンが好みでしたが

大人になってからは色白で優しい食パンマンが1番タイプです。

丸顔アンパンマンは身内

 

 

 

元中華シェフ  点心  食パン

 【2F】の食パンは、耳までふわふわ「bakery点心」とふわもち食感「パン工房りょう」withマムカフェ。こだわり調理家電も。 | 阪神梅田本店・売場インフォメーション 

ハード系もソフトなものも好きなので食パンフェアに出ているたくさんのパンの中から1つを選ぶ(ほとんどが2斤)のは悩ましいかと思ったのですが、2階のイベントスペースで展開されてるbakery点心

◎元中華

◎点心

というワードに

 

「中華の饅頭の技を食パンに?!ふかふかしっとりに違いない☆」

 

と胸踊りあっさり決まりました。

f:id:moni-san:20170612071517j:image

左隅のテキトーなメモは時間ごとの売り出し本数(※6/11日曜分です)

10時の開店時に100本ということなので午前中なら売り切れ心配せず買いに行ける♪

前の日に電話して教えて頂きました。

さすが百貨店、優しくって丁寧( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ありがとうございました(*Ü*)

 

日曜の朝は全っっっ然混んでなくて良いですね

うきうきしながら2階イベントスペースへ
f:id:moni-san:20170612071843j:image併設のお店MAM CAFEもかわいい

MAM CAFE STORE

贈り物にしたい

 

 全く並んでは無かったけど、bakery点心の食パンを求めていらしていたお客さんをちらほら見かけました(*Ü*)

 

空腹+良い香りに負けて早速帰りの電車で1口だけ…のつもりが

 

ナンジャコリャー♡♡♡

 

皮(パンのミミ)がしっとりしてるのに良い感じに歯応えもあってパンの旨みも凝縮

 

周りに乗客がいないのをいいことにガシガシ食べ続けて
f:id:moni-san:20170612074553j:image
f:id:moni-san:20170612074620j:image

電車で2斤の6分の1は食べてしまいました

(写真は2斤の4分の3量)

 

bakery点心さん、ブログもほわっとしていて良い気持になりました

さわやかな笑顔で | ブログ | 食パン屋 bakery 点心 ホームページ

何かにイラついた時に読んで落ち着きたいです
f:id:moni-san:20170612074643j:image
f:id:moni-san:20170612074653j:image
f:id:moni-san:20170612074705j:image
f:id:moni-san:20170612074713j:image



f:id:moni-san:20170612122631j:image
阪神百貨店6月のうめいちマルシェ “ヘルシーモーニング” は6/13(火)まで♪
6月のうめいちマルシェ「ヘルシーモーニング」
(↑冒頭に貼ったリンクと同じページです)