しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

すべては子宮次第

求職中なんですが

 

妊娠したかも知れません

 

というか、

 

検査薬で陽性だったので99%そうなんですが

あまり早まって産婦人科へ行ってもエコーで胎嚢が見えないとどっちつかずで帰されると聞き

 

先走りがちな性分なので

とっとと産科の先生からの

「おめでたです!」

を獲得して歓びを窓下の畑に向かって叫びたいのですが

 

2, 3日寝かせてみようとしている最中です。

 

 

さて冒頭に「求職中なんですが」と書いたのは、

田舎在住の派遣OLなんですけれど、

なかなか妊娠しないので妊活を本格化させるために通勤時間をぐっと減らそうと派遣先を変更すべく退職し、片道1時間未満で通勤できる所を探していたところだったからなんです。

 

次の派遣先をエントリーして選考漏れしたり職場見学という名の面接へ行って不採用だったりを繰り返して1ヶ月弱働いていなかった=収入のない日々=ヒマをもて余して1年130万円貯める計画とかノートに書いて過ごしていたところ

 

予期せぬタイミングで検査薬の陽性反応に出会えました。

 

そんなわけで、

①陽性反応の歓び

産婦人科 未受診なのできちんと着床しているかの不安

 

が入り交じると共に

 

妊娠確定した場合、

今後のやりくりどうしよう?

と30代にしては情けない不安もあります

 

個人差のあるつわりや悪阻がもし軽ければ、

ぜひ働きたいんです…

 

趣味に気兼ねなく使えるお金をそばに置いときたいし

つわりが軽いのに家に居るとなると、

肥えますでしょ?

そして産婦人科で叱られたりしますでしょ?

 

お金+体重管理が怖い_:(´ロ`」 ∠):_

 

 

勝手な事情をつらつら書きましたが

それもこれも

すべては子宮次第!

 

 

金曜日に近所の産婦人科へ行こうと思います

 

ん~…

 

ちろちろ出血があるので

やっぱり水曜日か木曜日にしよっかな

 

 

ちなみに

 

習い始めたダンス。

 

8回券を買ったけど

2ヶ月の有効期限内に使い切れるか?

 

すべては子宮次第!!

 

ちなみにちなみに

 

ダンススタジオの発表会は10月半ば

 

すべては子宮次第!!!