しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

スィエントじゃない~

世界で話される言語TOP3は

1. 中国語

2. スペイン語

3. 英語

 

 

だけどスペイン語達者なK-POPスターはなかなか見ない(サムエルのスペイン語聞いてみたい)

 

で、何を言いたいかと言うとミュージックバンク in チリとかで歌手が“言ってみる”スペイン語がなんか惜しくてムズムズする…

 

「もうちょっとこうしたら、ぽくなるよ」ってアドバイスないのかなー

または

スペイン語の発音に近づける努力家現れないかな~…

 と思ってしまう

 

 

大体英語っぽい発音を心がけてしまっている様子。

あと無駄に早口になってしまっている。

カッコつけずに、分かりやすいようにゆっくりでいいのに( °_° )

 

Te amo(愛してる)を「テ アモ」と言うところ「ティ アモ」と言っているアイドルも。

(ティ アモはイタリア語よね?)

 

外国人俳優が「アイシテマス~(-人-)」って手合せちゃうのと同じものかな。

もっとも、現地ファンは大盛り上がりで私みたいなケチな事言ってないけど。

 

SJの「Lo Siento」も「ロ スィエント」と言われると耳が痒い…

「ロ エント」でいい。エントがいい。

 

KARDバージョンは前半に登場する、迫力有るKARDちゃんの「ロ シエント」がいいです。

 
f:id:moni-san:20180503224620j:image

ジウちゃん

 

ドンへさんの「キッシュ~ one more トゥア~イム♪」のキッシューとトゥアイムもなかなか気になるけどSJはK-POPグローバル化が進んでからデビューじゃなくて開拓戦略期の出だからね!

 

さらに気になるのはMVの衣装でしたね。

 
f:id:moni-san:20180503224517j:image

 

 

スペイン語→英語の発音→スタイリングと話がずれまくってきたので、もうやめだ( = =) 

 

¡Buena suerte, SUPER JUNIOR!