しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

ストレスで床に○○を投げつけた

育児ストレスで

床に投げつけました

 

 

永谷園のお茶漬け海苔を

(ちっちゃ!)

 

 

夫は決して育児に非協力的なわけでなく

むしろ仕事から帰ってごはんを食べたあとはプレイマットで娘をあやしてくれたり

私が少しでも息抜きできるように

「○○したらいい?」

「○○しようか?」

と聞いてくれるのですが

私から言わせてもらうと

 

聞くまでもなく やってくれ

 

母親メインで育児をするんじゃないんだ

両親で育児をするんだから

遠慮なくオムツ替えてくれ。

 

 

いつもなら「聞かなくて良いからオムツ替えたげて~」くらいに軽く伝えるところ突然キレてしまったんですね、その理由は

 

舌の付け根にできた口内炎のおかげで人生イチ楽しみである食事が全然楽しめなくてストレスを解消できないから

 

 

赤子の世話で3食とも立ったまま済ませて合間にポテチをむさぼる日もあったりして食をおろそかにして歯磨きもサッと済ませたためでしょうかね、授乳による不眠と相まってしつこい口内炎が嫌なところにできちゃった。

 

ストレスたまってるとかわいい娘でさえ抱っこするのめんどくさくなって構ってあげられなかった。

 

ごめんね

 

「眠れぬ夜は君のせい」

眠れぬ夜は君のせい

眠れぬ夜は君のせい

ってことで君のために不眠は続くけど

口内炎作らないようにビタミン接種とお口の健康は自分で守って

ストレス解消するようにするね