しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

ラストライブ&最終回① Ep.16 (ENG/THAI/2017.06.02)

Season2 最終回…


Sister's Slam Dunk Season2 | 언니들의 슬램덩크 시즌2 – Ep.16 [ENG/THAI/2017.06.02] - YouTube

 

★まずは1位の公約実行から


f:id:moni-san:20170603191414j:image番組企画でリリースした「Right?(맞지?)」が音楽チャートで1位になったら朝7時に橋で踊ろうというジンギョンさんのアイデアが公約として設定されていました

 

1位獲っちゃったw

よって、漢江に架かる橋あちこちで同時にダンスをする鉄橋ダンス(なんじゃそら)を平日朝7時に実行!!
f:id:moni-san:20170603191436j:image一緒に踊るなら簡単だけど、そうはさせないんですね笑

 


f:id:moni-san:20170603191511j:image記者会見?

ハンチェヨンさんの持ち場は高性能カメラを構えた男性で溢れてますʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


f:id:moni-san:20170603191536j:image字幕:隠せない自信 


f:id:moni-san:20170603191557j:image「まっっったく恥ずかしくなかったんですよ」笑笑

 

ソミやミンジ、イェウォンさんの持ち場にもファンが駆け付ける中ジンギョンさんは
f:id:moni-san:20170603191635j:image孤独

 

と思ったら
f:id:moni-san:20170603191702j:imageファンだ!!

 

スクお姉さんの元にもファンがたくさん

「ダンス覚えたんです」と言っていた女性ファンと一緒に踊ると…
f:id:moni-san:20170603192944j:imageめっちゃくちゃウマイ!!!!!!動きがとてもスムーズです

 

★ラストライブの舞台 建国大学へ

公約を終えてオンニス(Unnies)最後のステージを行うコンデ(建大)の大学祭へ!
f:id:moni-san:20170603193012j:image
f:id:moni-san:20170603193039j:image

 

大学へ来てウキウキの高校生ソミに
f:id:moni-san:20170603193115j:image「しっかり勉強してこうゆう良い大学に入らないと」


f:id:moni-san:20170603193144j:image「スクオンニみたいになるよ」

リアクションwww

 

ちなみに  “スクオンニみたいになるよ” の真意は何だろう?と思っていたら、後ほど開催のトークショーのクダリで解明しました
f:id:moni-san:20170603193251j:imageトークコンサート For A Better Tomorrow

(サブタイトルが大学っぽくてかわいいw)


f:id:moni-san:20170603193337j:image前半はオンニスの年長メンバーによる講演


f:id:moni-san:20170603193359j:imageそして学生の悩みを全員で聞いていきます

 

10代~40代のUnnies!

解決出来ない悩みは無い!
f:id:moni-san:20170603193441j:imageQ. もしかして私って遅咲き?


f:id:moni-san:20170603193455j:imageQ. 大勢の前に出る事が耐えられない…


f:id:moni-san:20170603193516j:imageQ. 専攻を変えようかと考えてます


f:id:moni-san:20170603193541j:imageQ. ファッショナブルになりたい!


f:id:moni-san:20170603193606j:imageQ. ジェネレーションギャップに苦しんでます


f:id:moni-san:20170603193632j:imageQ. カラオケに行くのが怖い…


f:id:moni-san:20170603193651j:imageQ. 自分でビジネスを始められるでしょうか?


改めてメンバーの顔ぶれをみると本当頼もしい面々で相談相手にぴったり^^

 

★スクオンニの講演でスタート


f:id:moni-san:20170603202921j:image字幕: キム スク、芸人であり元ゲーム中毒
「スクオンニみたいになるよ」とはゲーム中毒の事だったみたいで、講演内でも中毒エピソード話してくれてましたw


f:id:moni-san:20170603202553j:imageテーマは「みんなそれぞれの基準を持つことが必要」

f:id:moni-san:20170603202903j:image誰かに決められた価値観や基準ではなく。

誰かに決められた価値観で人生を送ると後悔することが増えるよ、という意味合いのように受け取りました。

「仲のいい友だちが人生では何より大切、と言いますが…私はナンセンスだなと思います」


f:id:moni-san:20170603203759j:image「世の中には素敵な人達がたくさんいます。たくさんの素敵な人達に会うべきだと思います」


f:id:moni-san:20170603204037j:image「親の言う事を良く聞けと言いますが」


f:id:moni-san:20170603204142j:image「親と同じ共通認識じゃないかもしれないじゃないですか」「例えば…母は私に車は絶対買うんじゃないと言いました  私を事故にあわせたくなかったんでしょう」
「私は車は絶対買わないようにしようと決めました」


f:id:moni-san:20170603204321j:image「(車がなくて)今も1人です」

↑外に出る/デートのチャンスを逃したってことかな?


f:id:moni-san:20170603204346j:image「母は私に、夫に車を買ってもらうようにとアドバイスしました」


f:id:moni-san:20170603204406j:image「未だに私は車を持っていません」


f:id:moni-san:20170603205039j:image字幕:ユンジョンス(ある番組で仮想夫婦だったんですね)は彼女に車は買わないだろう

ユンジョンス×キムスク=仮想国民的夫婦
http://news.kstyle.com/m/article.ksn?articleNo=2046179

 ※他の記事では夫役のユンジョンスさんが「借金を全部返す原動力になってくれたスクに感謝してる」と語った、というものがありました。それ知ってから見ると、字幕の意味がよくわかる~

 

★続いてホンジンギョンさんの講演

f:id:moni-san:20170603204444j:image字幕: ホン ジンギョン、モデル及びキムチ会社最高経営責任者


f:id:moni-san:20170603205721j:image「テーマは“真の知識”です」とジンギョンさんが言った瞬間から会場はくすくす オンニスメンバーもクスクスw

普段すっとんきょうに楽しませてくれるジンギョンさんが急に「真の知識」だから笑いが込み上げるのも無理ないw


f:id:moni-san:20170603205753j:image
f:id:moni-san:20170603205816j:imageでも!今日は学生の為に、面白おかしくするより誠実に向き合いたかった


f:id:moni-san:20170603205837j:image↑かわいい!

ジンギョンさんは17(日本の16)歳でモデルとしてキャリアをスタート。学校は仕事で中々行けなくなり、

「皆さんにはどう映っているかわからないけどw、本当に勉強意欲はあったんです」

授業を受ける機会は逃したけれど、一緒に仕事をした多くの年長の先輩から、そこでしか教えてもらえないことを沢山教えてもらった、と語っていました。(フツーに学校へ行っていた身からするとよっぽど羨ましい話w)

 

転じて


f:id:moni-san:20170603205907j:image皆さんは若い。様々な体験が必要です。


f:id:moni-san:20170603205939j:image目の前の事が何であれ、全力で取り組んでみてください。


f:id:moni-san:20170603205957j:image興味の無いものでも、ひとつひとつ真剣に取り組むんです。そうしていくと、あなたはたくさんの人から必要とされる人となるでしょう。

f:id:moni-san:20170603210047j:imageメンバーも感動…


★メンバー全員でトークライブ

 

f:id:moni-san:20170603210204j:image
f:id:moni-san:20170603210231j:image人生経験豊富なオンニスに学生からお悩み相談!


f:id:moni-san:20170603210320j:image「まずはイージーなのから行ってみよう」「ナァ~ ハン チェ~ヨン♪ が見たいです」


f:id:moni-san:20170603210255j:image愛嬌ターイム


f:id:moni-san:20170603211649j:image鉄板ギャグ化w  「ハンチェヨンさんはどんな悩み事に答えるのに自信ある?」という問いに「ん…育児?」って答えてましたね笑  その質問はここでは飛んでこないでしょう笑笑

 

食べるのが好きすぎて…という学生くんに「今何キロなの?」と聞くと
f:id:moni-san:20170603211918j:image怖くて計ってません^^;


f:id:moni-san:20170603212110j:image
f:id:moni-san:20170603212138j:image「この番組をしながら8キロ太って、7キロ落としたんです。3週間で。ものすごく食べるんですけど、毎日4時間歩くんです、そうしたら食べたもの全部燃焼して体重を落とせました」

 


f:id:moni-san:20170603212235j:image…毎日4時間

 

 

Q. すごく身長が高くてハイヒールが履けません
f:id:moni-san:20170603212304j:image
f:id:moni-san:20170603212333j:image「これは長い間私も考えていた事ですけど」


f:id:moni-san:20170603212357j:imageゲルマン民族の所へ行けば…」「ドイツとかね」


f:id:moni-san:20170603212427j:image「女性の平均身長が178cmですから」


f:id:moni-san:20170603212502j:image「悪くないアイデアだと思います」

 

ほんとほんと

 

Q. 演技をしていますが、スランプを抜け出したくて…
f:id:moni-san:20170603212540j:image
f:id:moni-san:20170603212555j:imageお姉さん達のスラムダンク2が誇る女優陣

※右のイェウォンさん出演映画『ハーモニー』公開時に映画館で観たのですが、涙が止まらず大変でした。絶対にまた観たい作品


f:id:moni-san:20170603212614j:image+女優 ホン ジンギョン

 

ジンギョンさんではなくイェウォンさんが回答
f:id:moni-san:20170603212644j:image
f:id:moni-san:20170603212701j:image「俳優としての確かなゴールを思い描けるのなら、そこに向かって邁進するに限ると思います。がんばって!」

 

Q. どうしたら上手に歌えますか?
f:id:moni-san:20170603212728j:image
f:id:moni-san:20170603212749j:image「歌手の夢はあったんですけど…両親が反対して」


f:id:moni-san:20170603212807j:image「さっき言ったじゃ~ん?」

言ってた言ってたʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ


f:id:moni-san:20170603212821j:image「全部を真に受ける事ないよ」

 

ここからミンジのボーカル特訓方法大公開!
f:id:moni-san:20170603212843j:image「私のノドは2曲歌っただけでかれちゃうくらい弱かったんですけど」


f:id:moni-san:20170603212904j:image「CDに収録されてる12曲を流して、全部一緒に歌うんです」


f:id:moni-san:20170603212935j:image「自分の歌声も聞いて分析しました」


f:id:moni-san:20170603212956j:image「そうして自分のボーカルスタイルを発展させていったんです」

「努力は絶対に私を裏切ることのない友人でしたね」

なんてカッコイイ…

 

Q. 大学を卒業した後が不安です
f:id:moni-san:20170603213036j:imageスクオンニは「人生はみんなが思うよりずっとながい」「仕事現場では30、40代でもまだまだ若い」「皆さんは可能性に溢れています」

ジンギョンさんはパリコレにチャレンジしたときの話をしてくれました。

「テレビに出て稼いだお金で、呼ばれてもないのにパリへモデルとして挑戦しに行ったけどフィッティングモデルの仕事しか出来ず、貯めたお金が減ったというのが結果だった。でも、行かなかったら一生後悔して過ごしていたに違いないから、あの経験は掛け替えのないものです。」


Q. 人生どう選択していけばいいのか教えていただけますか
f:id:moni-san:20170603215633j:image
f:id:moni-san:20170603220117j:image「私は本当に趣味もない学生だったんですけど」


f:id:moni-san:20170603220146j:image「全然興味のないことでも、あらゆることに挑戦してみて下さい」


f:id:moni-san:20170603220201j:image「その中からほんとうに愛せるものや、夢さえも見つかるかも知れません」


f:id:moni-san:20170603220310j:image「私(スクオンニ)は大学のコメディフェスティバルで2位になったんです。1位じゃなくて。」


f:id:moni-san:20170603220348j:image「そして二十歳で芸人になったんです。私が優秀だったんじゃなくて一緒にいた仲間が良くやっていただけで」


f:id:moni-san:20170603220413j:image仕事に対してすごく欲があった訳でもなく、ただ与えられた仕事に取り組んでいた

で、その後ゲーム中毒(スタークラフトらしい)になった経歴を挟んで、目標を再確認した。

 

テレビの芸能賞を獲るんだ という目標をたてて
f:id:moni-san:20170603220432j:image22年かかって昨年(お姉さん達のスラムダンクで)夢が叶った

 

 

芸人一筋22年のスクオンニ

お姉さん達のスラムダンクで賞に輝いて、本当に良かったですね

 

★最後の質問

 

Q. 人前に出るとあがってしまいます

     あと、ジンギョンさんの息嗅ぎたいです

ソミ妹のエヴリンがVライブでジンギョンさんに「息、変な匂いする」と言ってから変なウワサになってたあの件
f:id:moni-san:20170603220510j:image「エヴリンの姉として言わせてください」


f:id:moni-san:20170603220527j:image「ジンギョンさんあの時PV撮影の為にイカをずっっと噛んでたんです!それでイカの…」


f:id:moni-san:20170603220613j:image息嗅ぎたいと申し出た学生が勇んでステージへ。

「人前が怖いんじゃなかったの?」


f:id:moni-san:20170603220726j:image「ハァァァ~」

大学生相手にこんな事までしてくれるなんて(╥_╥)

 

結果、臭くないしステージに上がってみて、人前も克服した!と男子学生。
f:id:moni-san:20170603220756j:imageジンギョンさん学生の為に今日は大活躍!!

②、③へつづく~