しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

母10m3d 整骨院デビュー

背中の痛みがおかしくなり近所の土日もやってる整骨院へはじめて行ってきました

※託児なしの医院です

 

以下、分かったことと教えてもらったことです

・産後2か月はやっぱり骨盤ベルトし続けるべきだった

・首背中肩腰全部張り過ぎでふくらはぎも自覚ないだろうけどバキバキ

(先生が「旦那さんが赤ちゃんの面倒見切れなかったのかな〜もう少し早く来られたらねぇ」と言ってくれて涙が出そうでした)

・骨盤歪んで左右の脚が長さ違う

・セルフで歪み矯正に近いことをするには両足の親指と足首と膝の3点を紐やゴムベルトかなんかで縛って寝る

→ムリです〜