しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

夫留学見送りからのMORNING GLASS COFFEE +CAFE

夫(38)を1ヶ月のフィリピン留学へ見送ったあと

(留学の件はまた後日ネタを提供してもらったら書こうと思います)

せっかく8:00に難波まで出てきてるんだから気になっていたマカロニチーズパンケーキを食べるために堺筋本町のほうへ歩いて移動

南海電車の乗り場から30分くらい歩いてMORNING GLASS COFFEE +CAFEに到着


f:id:moni-san:20170520085812j:image

たまったま、ステキ親子がフレームイン!

絵になるなぁ~お洋服お揃い☆

 

カウンターで注文して番号札とレシートもらいます

 

おしゃヒゲの小声の店員さんに出来上がりまでどのくらい時間かかるか聞くと10~15分くらいとの事なので安心してお手洗い行っちゃお♪

カウンターさる前にドアの方指して何か言ってたけど、あれも何て言ってたのかな~まいっか♪

 
f:id:moni-san:20170520092540j:image
席決めて待つ前に

カウンター向かって左に[ TOILET ]ドアがあったので開けるとビルに繋がってるパターン
f:id:moni-san:20170520091659j:image

 突き当たり右行って奥にありましたー

 

のんびり朝のルーティーンしてたら10分弱経っちゃってた(´∀`)

 

戻ると女将さんが(ハワイアンカフェだけど素敵な女将マダムがいらっしゃる)

「すみませんね、もう出来てて、こちらに置いてたので少し冷めちゃったかな~お運びしますね」

と言って笑顔で運んでくれた

 

私が店員だったらマカロニチーズパンケーキだし、少し焼くとかするけどな~そんなに混んでなかったし

焼き目だって、もっとコンガリしてて構わないぜ♪
f:id:moni-san:20170520092735j:image

f:id:moni-san:20170520092525j:image

チーズはやはり伸びなかったし、マカロニも別にびっくりするほど入ってるわけでもない

人それぞれですが、私はあまじょっぱい というよりは わりと甘いと感じたので添付のメープルシロップは使わなかった。

 

 どうせ全部は食べきれないのでドギーバッグ(※)して持ち帰って家でアツアツを食べよう

 ※ナイフやフォーク置いてある所にアルミ箔と紙袋が置いてあります

 

良かったのは歩いた後のアイスコーヒー(エスプレッソ薄めるタイプ)と音楽が定番popsでリラックス出来たこと(*´ `)

 

「この曲なんだっけ?」の連続→調べる→「あぁ~☆」の繰り返し
f:id:moni-san:20170520093208j:image

ポリスとか
f:id:moni-san:20170520093220j:image

「We built this city!」とか

コレは今にも小倉さんの声が聞こえてきそう

 

テーブル脇に置いたレシート見てふと現実に戻される
f:id:moni-san:20170520142031j:image

日本サイズのベーコン2枚で+200円とは…

土地代だな~空間代としてお納めします
f:id:moni-san:20170520142144j:image

到着した頃は「近所に住んでます」感のあるお客さんがメインだったけど、9:30頃からヒラヒラの花柄ミニスカートにミュールのザ・国産OLがインスタ用と思しき写真を席たって撮りまくっていてちょっぴり切なくなりました

 

モーニンググラスコーヒープラスカフェ

〒541-0052, 3丁目-2-14 安土町 中央区 大阪

06-6484-7002

https://g.co/kgs/rKAYxG

 (住所外国式に番地→町名になってますね…ハワイアンカフェだからかな、そのままにしときましょ)