しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

生理みたいな出血は?

産婦人科へ行くまではオティッコして拭く時にサラサラした血を確認してました

 

子宮ガン検診の際に産科医さんに「あー、軽く出血あるんですねー」くらいで言われたので問診の時に出血については質問しませんでした

 

帰宅してから少し出血量が増え、

「子宮ガン検診の影響かな?」

 

 

産科で もらったプリントには

強い腹痛や多めの出血など異常がなければ、胎嚢 胎児心拍の確認のため8/2(と9)頃に受診してください。

 とあり。

 

ふむふむ。

 

生理痛みたいに痛いけど、

なんとかやってける程度だし

出血もきっと検診で器具使ったからかしら

 

夜にドボっと血が出てきた。

これってどうなんかな?

念には念を、で夜用のナプキンで就寝。

 

朝5時半

 

トイレに目覚めてナプキン見たら、まあ驚く量ではなかったけどアナの真下エリアはしっかり赤かった

 

あ!

 

基礎体温 計らな!

 

大体起床2時間~30分前にオティッコに起きてしまうので基礎体温計ってもそれで正解なのかどうか疑問。。。

 

一旦寝て、30分後に基礎体温

一応言われた36.7℃はありました。

 

36.78℃

 (※36.7あると妊娠継続中って思ってヨイとのことで)

 

起き上がってみるとべらぼうに子宮周りがキモチワルイ…

 

夫の弁当用意してそのまま横になりに布団リターン

 

しかし

 

今夜は夫がフィリピン留学で同部屋だった韓国人のサイモンが泊まりに来るから私の布団セットを洗って使ってもらうんだ。

 

天気予報は15時くらいから雨。。。

 

しばらく休んで『ひよっこ』見てから一念発起で敷パッド!シーツ!タオルケット!をまとめて洗濯機へドーン!!!

 

終わるまで横になって、ひよっこからの『あさイチ』で えねーちけぇの若い男性アナが女優の鈴木砂羽さんを困らせている様子に耳を傾けて

(この男性アナ 自分の後輩だったら大変だな 他部署の上司にはかわいがられそうだけど)

 とか考える

 

洗濯終わったので気合いを入れて干す!

 

上の方に干すの、下腹部が伸びてツライ…

終わったらすぐさま布団へ。

 

子宮痛いし時々尾骨も痛い。

本では「子を宿すため子宮がおっきくなってる事による痛み」的なこと書いてあったのでそうと信じてやり過ごす。

 

血も出てるし、本当に生理みたい。

 

「妊娠に気づかず飛行機で出産!」

とか、それは極端にしても、4, 5ヵ月妊娠に気付かなかった、とかって、どうゆうこと?

って思ってたけど、痛みも出血も軽くあれば

着床出血を生理だと思っても全く不思議がないですね。

 

そうゆう事だったのかー…

理解できた…

 

痛み止め飲みたいけど昨日産婦人科でもらったものなんてないし、ガマン…

痛い…

辛い…

 

 

 

しまった。

 

どのくらいの痛みとか

どのくらいの出血から問い合わせるべきか

聞けばよかった。

 

 14:20

 

お腹空いてきたので作り置きの野菜おかずを食べて「ふぅ」っと一息ついたら

 

なんかドボドボきたのでトイレで確認

 

ぱんてーを15cmくらいおろしたら

↑ツツ~っと赤い半透明な粘液がぱんてーから膣のエントランスまで繋がってる。

 

 

 

やめてよぉぉぉ

 

 

オティッコ出る動きにつられてドボンドボン何かが去っていった気がする。

 

 

 

子宮が要らないと判断したものが出ていったからか、下腹部の痛みはどこかへいった。

 

 

流産だったのかな?

 

産婦人科は夕方5時からなのであとで電話してみよう