しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

まだ決まったわけではないけれど

土曜日8:30

 

一昨日からやってきた韓国人のサイモンはまだリビングでスヤスヤ( ˘ω˘ ) 

 

夫にヒソヒソ声で「イッテキマース」

 

自転車でぴゅーっと産婦人科到着

 

自転車置き場ガラ空きσ(´ω`*)

産婦人科だもんね!

 

診察開始時刻前だけど4、5人の妊婦さんとその御家族が既に待っていたしもう診察も始まってました。

 

産婦人科、忙しい!

(昭和と比べればアレだろうけど…)

 

待合室で新聞を読む。

 

明らかに場に馴染んでないw

と、新聞3面までいったくらいで呼ばれました( °_° )

 

あれ?ほかの皆さんは?母親学級?

 

診察室に入るとそのままエコー

 

先生「うーーーん

            胎嚢見えなくなってますけど、

            血で見えないケースもあるんです

            生理くらいの出血があっても

            イケたってケースもあるんでね、

            ちょっと引き続き基礎体温計って

            また電話で伝えてくれますか?

            それで次の検診決めていきましょう」

 

なるほど~

 

基礎体温ってほんとに色々わかるんですね

 

でも期待はしない。

 

 

 

 ぴゅーっと立ち漕ぎしてアパートへ

 

まだ寝てたサイモンを起こして

クックパッドで学んだ

一晩寝かさなくてもレンチンしてシミシミにできる“ヒロニアス”さんのフレンチトーストを真似して提供

 

ホテルの厨房で働いていた事があるサイモンが「どうやって作るの?!」と聞いてくれました。

 

ヒロニアスさんありがとごじゃいまーす♪

 

子作りの為に基礎体温計るの続けてみよう。