しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

6m27d 黄昏泣きと後追い

ダブルで始まりました。

 

乳幼児が夕方になると泣き出すってゆう黄昏泣きと、かわいいけど体力奪われる後追い。

 

後追いといってもはいはいはたかばいのままなので低速だしまだまだ序の口とは思いますが、私が姿を消すとすぐバレて泣くようになりました。

後追いってゆうのかママママ期なんでしょうか?

 

いや、ママママ期といっても

支援センターに行けば職員さんや他のママに抱っこしてもらおうと擦り寄っていくし

「ママじゃなくてもいいのか?」

とぼやっと思ってみたり。

 

ここ数日親戚一同にたくさん抱っこしてもらったので大人=抱っこしてくれると思ったのかも。

 

1ヶ月前義実家で大泣きだったから

義実家に行くなら今がチャンスだったかな…