しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

母娘9m8d 近鉄特急赤ちゃん連れ

大阪方面から近鉄名古屋駅まで特急で移動

 

ネット上での先人の教え通り、近鉄特急はベビーカー向きではないかなと思いました

▼翌日追記→アーバンライナープラスだったらいける!

 

サロンシート?だったかな?ファミリー席なら自分達だけの空間になるからベビーカーで狭くなっても自己責任ですが、

 

一般車両は車両最後尾の様子は見てないけど

今回座った1番前の席でも足元狭く、乗降車時も連結部分は新幹線とは違ってスペースもないので身動き取りづらそうです。

※降車時に車両最後尾見えました。

薄く畳めるベビーカーなら置けそう!

=ベビーカーなら降車口すぐそばの最後尾

▼翌日追記→アーバンライナープラスの乗降者口すぐそばの最後尾なら大体のベビーカー乗せられそう!

 

 

 

この度は結婚式に呼んでもらったので着替え、靴もあり

①小型トランク

(飛行機の機内サイズいっぱい程度)

②結婚式参列用のカバン

③おむつなどお世話グッズを入れた紙袋 

+抱っこ紐に赤ちゃん で乗車しました

 

お金の余裕ないのでもちろんひと席しか予約しませんでしたが、ありがたいことに横の席の方が乗ってない!乗ってこない!!

 

ネ申よーーーーーーー☆

 

さらに娘も乗車30分くらいから寝てくれて

 

ネ申よーーーーーーー☆

 

ばっばばんばんバンバンザイ♬

 

 

実を言うと当初予約してた列車は私自身の便意のせいで乗れなかったのですがネット予約はホント便利ですねトイレしながら変更出来ました( ´∀`)ありがたや

 

もちろん新幹線のアプリも入れてます子連れの強い味方すぐトイレ行きたくなる人の強い味方

 

 

近鉄名古屋駅からJR在来線への乗り換えが、この荷物の中どのくらい歩くのかちょっとどきどきですが、やるしかないのでかんばります。

 

↓結果は…

 

2両目の先頭の席だったのですがJR乗換口めちゃくちゃ近くてエスカレーターもあって楽珍でした☆

5、6番線のホームに上がる時は階段だったけどどうにか回ればエレベーターエスカレーターあるかなぁ