しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

母娘9m9d 名古屋→大阪移動_高島屋_近鉄特急

岐阜での感動と爆笑の結婚式のあと

名古屋駅へ移動

 

念のため名古屋駅高島屋8階ベビールームで授乳とおむつ替え

 

1階から8階へ上がるのも下りるのも

エレベーターが全然来ないT^T

気合い入れてエスカレーターにすれば良かった

(なんでエレベーターは何基も同じタイミングで上下するのでしょうか)

 

予約した特急乗り遅れるかとおもぃ激焦り

 

スマホで予約変更すればいんですが

なんか変更したくなかったので抱っこ紐の中の娘をゆっさゆっさ揺らしながらスーツケースとマザーズバッグと引き出物を抱えてダッシュ

 

間に合った!

 

往路で乗った車両と全然違う☆☆

 

アーバンライナープラス!!!

 

2両目の最後尾側、通路側を予約

 

スーツケースを座席後ろのスペースに置いて♬

発車〜

 

お?

 

うんちくさい…

 

ついさっきベビールームで替えたのにT^T

暴れるのを必死に押さえて

結婚式仕様の白タイツも履かせて

時間かけてオムツ替えたのに

今ウンチ出るなんてT^T

 

ダッシュして揺らしたせいかしら

 

車掌さんに

「おむつ替えの台ってありますか…?」

「遠くてすみません…7両目なんです」

 

(´Д` )

 

ウンチないかな〜♬とタカをくくったのが間違いでした。

ちゃんと調べるべきだった…

 

揺れる車内、狭い通路を娘抱っこしておむつ替えのセットを持って5両移動 往復10両

 

案の定おむつ替えの台の上で大泣きの大暴れ

 

ウンチが大量じゃなかったことが救いでした

 

 

多目的トイレの手前6両目の31番の席は

車椅子の方用なのか、座席が左右1つずつ

 

新幹線と同じように当日発車までに予約なければ、車椅子利用でなくても買えるのかなぁ?