しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

赤ちゃん連れ近鉄特急

赤ちゃんを連れて近鉄特急で大阪ー名古屋間を移動するにはどの席を予約したらいいか、メモ

最後の方に多目的トイレの写真もあります

 

アーバンライナー

・7号車

・1Bか1C(通路側)

 

乗車したら1人1つサービスのおしぼりを即ゲット

赤ちゃんは何故か袋入りのおしぼりが大好き

f:id:moni-san:20191217174235j:image

 

車種=アーバンライナー

(「ひのとり」というのも今後デビューのよう)

アーバンライナーのプラスかネクストがいいけど近鉄アプリからの検索、選択画面では一律アーバンライナーとなっていて、プラスやネクストを選ぶってのはできないみたい)

f:id:moni-san:20191217173211p:image

 

車両=7号車

今までは近鉄名古屋駅に着いてから改札出口や乗り換えが分かりやすい1、2号車にしていましたが、おむつ替えの台がある多目的トイレのそばが安心

f:id:moni-san:20191217172831p:image

f:id:moni-san:20191217173525j:image
f:id:moni-san:20191217173522j:image
f:id:moni-san:20191217173519p:image

 

座席=7号車の1Cか1B

ぐずった時などすぐにデッキへ出られる通路側

 

先日の特急利用で何よりおむつ替えの台がある事が大事と痛感

揺れる車内を何両も赤ちゃん抱っこして移動するのはキツかったです

何回「すみません汗」言ったことか。

 

ウンチなければいんですけど!