しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

娘9m17d 自力歩行困難です

志摩スペイン村へ行ってきました

 

遠いので着いたのは昼過ぎ。

パエリアを食べてから全く下調べせずに歩き出し、抱っこで入れそうな氷の世界へ

 

さぶっ

 

連れて入れるからって赤ちゃんを連れて入るモンじゃなかったです

 

失敗失敗。

 

公式サイトを開いて一緒に楽しめる乗り物にひと通り乗ったらあとは散策

 

乗ったのは園内列車の《フィエスタトレイン》とゆったりライド《イルミネーションライド くるみ割り人形》に空飛ぶ《アミーゴバルーン》←コレは抱っこでなく娘に1人座りさせてベルト装着させる乗り物で結構スリルありました

 

ドンキホーテ冒険の旅》

f:id:moni-san:20191228153441j:image

ベビーカーも入口にたくさん置かれてるし、コレ乗れるんじゃないかと並んでいよいよ私達の番

 

係の方に「お子様は歩けますか?」と聞かれ

訳がわからず「えーっと、2、3歩ふらふらっと」と答えると

 

「ではここで歩かせてください」

 

何ナニ何???と焦ってから

歩けるようになってからじゃないとダメなのかと気づき「分かりましたそれなら全然大丈夫なのでいいです〜すみません〜」と言ってその場を家族3人去りました

それにしても係のお姉さん、ほっこり系な割に毅然と「歩かせてくださいっ」と言っていたなぁ

ズルしてまで乗りたいとは思ってなかったんだけどなぁ。。

入り口に赤ちゃんNGって書いてあったっけ?と夫と話しながら入り口の方を通りがけに確認

 

f:id:moni-san:20191228153441j:image

 

娘は「自力歩行が困難な方」だったのか。

なんか…ねぇ?

自力歩行困難な方、って書いてあるのは読みましたが勝手に別の意味を考えてしまい「ひとり歩きがまだできない乳幼児」のことも含まれると気が付きませんでした笑

 

あときっと入場料のモトをとりたくて無理やりでもたくさん乗り物に乗せるためトライする親も少なくないのかも

それで係のお姉さんの言い方になるんだろうな、お姉さん大変だな、と妄想してスペイン村を後にしました