しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

コロナ 子どもが外で遊ぶのはいいでしょ?

公園の地面が乾いている日はコロナ騒動以降も娘を連れ出し遊ばせています

 

外だし(換気よし)、まだ大汗かくほど走れないし他の子がいたとしても仲良く遊べる年ごろでもない(飛沫感染し合う心配なし)ので、何ひとつ疑問点なく堂々と遊ばせてます

 

ところが

 

テレビのインタビュー映像で

公園にうちと同じ1歳の子を連れたお母さんが

「行き場のない子ども達が公園にきてますよね。こんな時に公園に連れて来て、なんて思われてるんじゃないかと…」

とこたえておられるのをみて

ゾッ

 

確かにそうゆう見方する人も世の中にはいると思ってたけど、私が思うより多いのかもしれない。

現にコロナの発症者数、患者数の伸び率がそれほどでもない地方の友人達がインスタで「おこもり生活」「コロナ怖い😢」「たまには公園もいいよね」と次々と投稿している

 

親が怖がり過ぎて子どもにストレス与えてんじゃないかと思ってるんだけど

 

今こんなこと誰にも言えない状況