しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

イライラが収まらない!!!

今日は仕事で納得いかない事の連続だった上、大勢の人が電車から降りたタイミングでなかなか通れる改札がなく、帰宅の電車を目の前で逃してしまいました。しかも祝日ダイヤ。なかなか次の電車は来ません。

 

イライラが募って爆発しそうになり

救いはないものかと

「イライラが止まらない」

でOKGoogle

 

すると女性誌VOGUEのサイトの

アンガーマネジメント 

の記事にぶつかりました。

【怒り診断】でイライラをコントロール! 話題の「アンガーマネジメント」って何?|カルチャー(アート・映画・音楽)|VOGUE JAPAN

 

目新しさはないけど、

読んでるうちに落ち着かないかなー

 

と思って開いてみると

スクロールする度に出てくる広告


f:id:moni-san:20180924180445j:image

イライライライライライラ…๛(º言º)

 

モデルさんの顔にも腹立って来ました

モデルさん何も悪くない

 

何問かある選択肢を選んで自分の怒りパターンを知ろうってやつでした。

 

Q5. 解消できない強いコンプレックスがある

かなりそう思う

まさに今この瞬間。

3歳の頃から短気がコンプレックス。

 

素直に回答した結果、ばっちり当たりました。内容を見ていたら「そうね、やっぱりこうゆう考え方が良くないのよね」と改めて納得。

 

納得しては忘れ、苛立ち、反省し…のループな人生。

 

新年がやってくる度に「短気卒業」を掲げるのですが成功した試しがまだありません。

 

80歳ではムリだろうな…

90歳になる頃には短気卒業してたいな…

短気なばあさんにはなりたくないな…

 

①機嫌で怒らない

②怒る目的をはっきりさせる

③人格攻撃はしない

NGワードを使わない

 

うむ。