しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

母6m7d 生理痛と花粉症に苦しむ

昨日から再開した生理について

 

「女に戻った…♡」

って感情がむくむくわきました。

 

戸惑いながら「いきなりタンポンはちょっとね、量とか出方とかしっかり確認したいし」など考えてナプキンで過ごしたりして

夫に報告しようかしら、どうしようかしら

なぞひとり考えて照れたり

↑どうかしてます

 

寝る前に

私「今日ね、生理再開しました!」

夫「あ、そう?もう結構前からあるんだと思ってた☆」

 

 

 

 

 

 

ちーん

 

 

 

 

何を期待してたんですかね。

ひとり舞い上がっていた自分が悪いです。

そんなすぐに母体は回復しないんですけど?って点は、夫に思うところありますけど。

(個人差あるから完全母乳でももっと早くに生理再開する方もいらっしゃると思いますが)

 

で、寝て。

寝れない。寝られない。寝付けない!!!

お腹痛い!!!

産前、生理重いタイプでしたが産後もお変わりなく(TT)

 

 

 

それに加え

鼻水が止まらない(TT)

せっかく寝かしつけた娘を自分のくしゃみで起こしたり

 

 

なんだよー産後体質変わるとかゆうけど全然変わんないじゃないかよーーー(TT)

 

夜中3時に起き上がって飲める薬検索してとりあえず痛み止め飲んで鼻水用のタオル握りしめてなんとか寝ました

https://www.ncchd.go.jp/kusuri/lactation/druglist_yakkou.html

 

生理2日目の日中過ごしてみたら

めちゃくちゃしんどい。

タンポンないと生きていけない。

今夜は冷凍食品に頼ります。