しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

娘7m テレビ「いないいないばぁ」に目覚める

それまでは特に反応なかったのに7ヶ月にはいるとNHK Eテレの「いないいないばぁ」に反応するようになりました

 

オープニングの曲がかかると、ハッとテレビの方を向いてじっと見たり、犬のでかい着ぐるみの“わんわん”に反応したり、踊りの「ピカピカブー」で一緒に手をバタバタさせたり

 

早く踊り出さないかなー( ´∀`)

 

私の友人とも話したのですが、「いないいないばぁ」も「お母さんと一緒」も素人の大人目線ではそんっなに違わないように見えるのに、きちんとそれぞれ対象が0-2歳、2-4歳だったりして子どももその通り赤ちゃんは「いないいないばぁ」の方だけに強く反応してる

すごいなぁと感動した次第です