しろねずみ日記

あれやらこれやらほにゃらら

もやもやついでにもやもやファミリーエピソードその①

誰しも何個かありますよね

義実家のもやもやエピソード

 

無いという方が本当に本当にうらやましい。

ムスメにはそうゆう結婚ができる人になってもらいたいと切に願います。

 

頭痛夫へのもやもやで義実家へのもやもやが頭を支配してきたのでデトックスのために記録します。

 

 

私と夫の結婚式の1週間前。

夫が「おかんから、おかんと妹の着付けも◯◯の前にやってもらえんか聞いといてって言われたんやけど」と言ってきました。

 

考え方、感じ方は人それぞれですが

私は非常に違和感を感じました。

 

結婚式は神社で行うので私の着付けは全く別の場所で、もちろん朝早くからしてもらう予定でした。これってよくある事だし想像つきますよね?

なんか、うまく文章でも言葉でも表せないのですが、着付けの先生には新婦に一球入魂してもらいたいですよね?

 

自分に息子がいたとして、息子の妻になる人の着付けの先生に、自分とムスメの着付けもお世話になろっかな、なんて私は絶対に思わない…

 

 

結論としてはシンプルに夫に「無理だった」と伝えてもらい、ことなき?をえたのですが。